BBS:おすすめの金魚屋さん
BBS:おすすめの金魚屋さん

うちの金魚BBS飼育相談室[1854:おすすめの金魚屋さん]
ページ:1-8 
1: おすすめの金魚屋さん
01 : 名前:はしもと 投稿日:2003/06/21(土) 20:20   HME (S) (C)
はじめまして今日は、はしもとと言います。
毎日お勉強の日々を送る孤独な高校三年生です。
お部屋やベランダには、以前から育てているバラやハーブがたくさんあるのですが、やはりそれだけでは寂しくて、金魚を飼おうと思いました。
熱帯魚などでも綺麗なものは沢山いますが、金魚ほど雅びやかな美しさを持った魚はいないですよね。

水槽を洗って、砂利を入れ、水草やポンプも用意したのですが、近所のホームセンター兼ペットショップのような所では、素敵な金魚に出会う事ができませんでした。
どなたか、東京(できれば、世田谷区・大田区辺り)でお勧めできる金魚屋さんを御存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
少し遠くでも、いい所でしたら教えて頂けるととても嬉しいです。

それと、私の水槽のサイズは、30cmくらいしかないのですが、小さな金魚なら何匹くらい飼うのが一番良いでしょうか?
やっぱり3匹くらいで我慢するべきですよね。
小さい頃飼っていた金魚は、私が欲張って小さい水槽に沢山の魚を飼ったために死んでしまったので、今度はちゃんと決まった数の金魚を可愛がっていきたいと思います。

また、子供の金魚をお持ちで、直接受け取りに行く事のできるくらいの距離に住んでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、1・2匹でいいですので、譲って頂け無いでしょうか?。
色が鮮やかで、顔がふくふくと丸い感じ(ニュアンスが伝わるでしょうか・・)の金魚が貰えたら最高なのですが。

本当は、里子希望の方に書き込もうと思ったのですが、「相談室」のほうで、金魚を譲って頂く際のモラルなどについて皆さんが色々とお話しているのを読ませて頂いて、こちらから書き込ませて頂こうと思いました。
ネット上のやりとりでは困った事が起こる場合もありますが、私は、相手の顔が見えないからこそ逆に、普段はできないくらいに親切になれたり、冷静に判断して話ができたりもするものだと思います。
(子供が偉そうな事を言ってしまってすいません・・・。)
あまり頻繁には通えない身ではありますが、時間のある時にはお邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します。


只今更新が停滞ぎみなのですが、植物の種や小苗を交換し合うというサイトを作っています。
金魚を譲って下さる方で、ハーブなど好きな方がいらっしゃいましたら、お好きなものを差し上げますので、メール下さい。
また、鯉の子供が一匹いるのですが、そちらも好きな方がいらっしゃいましたら御一緒に。
その他の方でも、興味がありましたら、どうぞ。
金魚が手に入り次第、金魚ページも作りたいなぁと思います。

では、失礼致します。
(ちょっと堅苦しいですね・・・。日本語が変でしたら指摘して下さい。)

02 : 名前:ちゃーちょーちゃ  投稿日:2003/06/22(日) 12:45
世田谷ですか・・・。世田谷は広いんでどこを教えていいか微妙ですけど、
とりあえず渋谷の各有名百貨店屋上やペットエコ横浜などがお勧めですね。
思い切って渋谷等の確実に金魚を置いてある店に出かけるか、有名店に
ピンポイントで行くかのどちらかにした方が確実だと思います。
ちなみに京王線沿線付近ならば私が何匹か差し上げてもよろしいのですが・・。

03 : 名前:はしもと 投稿日:2003/06/22(日) 13:37
お返事どうもありがとうございます。
そうですね。世田谷と言っても広いですよね。
私の所は、大体自由が丘とかそのあたりです。

近所ではないのですが、なんとか自転車でいける辺りに金魚屋さんがあるそうなので、行ってみようと思います。
ずっと前に行った事があるんですが、そこのおじさんはとっても恐いです。

それでも見つからなかったら、大きな所に行こうと思います。

あの、京王線沿線って、新宿とかそのあたりですか?
ごめんなさい、生まれが東京でないので全然分からなくて。
もしいい金魚が見つからなかったら、頂いてもよろしいでしょうか?
ふくふくした金魚さんがいるといいのですが・・・

04 : 名前:ちゃーちょーちゃ  投稿日:2003/06/22(日) 14:48
自由が丘ということは渋谷からすぐですね。
私は駒場の方に学校があるのである程度わかりますが、
三軒茶屋や池ノ上にしょぼい店が一軒ずつあったことぐらいしか解りません。
魚は池尻大橋とか渋谷で待ち合わせなら手渡しできますよ。
ちなみにどんな魚種がよろしいのですか?

05 : 名前:はしもと 投稿日:2003/06/22(日) 15:15
金魚屋さん、やっぱり良い金魚はいませんでした。
おじさんも恐いし、急かすし、なんか見張ってるし最悪でした。

金魚譲って頂いていいですか?本当に嬉しいです。
渋谷でしたら取りに行けます。いつごろでしたら大丈夫ですか?
種類は、ランチュウのような体型の丸い金魚で、赤で、白が入っているととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

06 : 名前:1... 投稿日:2003/06/23(月) 15:38
世田谷だったら東横線で二子玉川や溝の口あたりにでてみるのもいいかも。
○○しちゃったとはいえあの辺りには、まだ営業は続けているペット総合卸商社ミ○ザワもありますし、
大型ペット店もありますよ。

07 : 名前:1... 投稿日:2003/06/23(月) 17:23
すみません。
東横線→東急線の間違いです。

08 : 名前:"はしもと" 投稿日:2003/06/23(月) 22:34
あっ、間違ってるの気付きませんでした。

二子玉川というと、高島屋の屋上になりますよね。
あんまり数を揃えていないのと、店員さんが詳しくないと言うのがなぁ。

でも溝の口は行った事がないので、今度見に行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]