BBS:ピンポンパールが・・・
BBS:ピンポンパールが・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[1899:ピンポンパールが・・・]
ページ:1-4 
1: ピンポンパールが・・・
01 : 名前:心配です 投稿日:2003/07/08(火) 18:37
今日姿のあまりのかわいさに買ってしまったピンポンパール。うちの水槽にいれたんですけど、古株の琉金と出目金(各一匹)におされてか体格負けするピンポンの元気がないようです。ときおりえさをつつくような様子はあるのですが、すみのほうでじっとしています。
やはり水槽を分けたほうがよいのでしょうか?

02 : 名前:"雪兎" 投稿日:2003/07/08(火) 19:54
うちも初めてピンポンパールを入れた時追いかけられたりしたので分けました。一緒にしない方がいいかもしれませんよ。

03 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/07/08(火) 20:30
大きさの違う金魚は同じ水槽に入れない方が良いけど特にピンポンは体型的に他のと一緒に入れるとなかなか餌にも有り付けず虐めにあっても逃げきれずに大きくなれない事が有りますね。そうして独りぼっちで角の方にいるように居るようになるので私は分けてますよ。愛嬌があるだけに独りぼっちは本当に可愛そうですよ。

04 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/07/08(火) 22:26
他の種類の金魚もそうですが、ピンポン同志でも大きさが違う場合は分けた方が良いですよ!(^O^)
家では以前、野球ボール位のとピンポン玉位のを一緒に飼っていたら、小さい方はあまり餌にありつけないのか、なかなか大きくならないので別々に飼うことにしました…f(^_^;)
現在はソフトボールと野球ボール並になっているので、♂♀で2匹づつに分けて飼育しています!o(^-^)o


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]