BBS:金魚っておならする?
BBS:金魚っておならする?

うちの金魚BBS飼育相談室[1922:金魚っておならする?]
ページ:1-3 
1: 金魚っておならする?
01 : 名前:キーコ 投稿日:2003/07/20(日) 14:44
うちの金魚(和金・4a)が時々おなららしき泡をだしたりします。
これって大丈夫なんでしょうか?

02 : 名前:ももうた 投稿日:2003/07/21(月) 00:43
こんばんわ。
金魚がおならをするかどうかは、わかりませんが
消化不良になるとフンに空気が混じったりするので
それではないでしょうか?
もしそうなら、1週間ほど絶食してみるのがいいと思います。
すみません。あまり答えになってないかもしれませんが・・・

03 : 名前:ハヤテ 投稿日:2003/07/21(月) 19:09
こんばんわ。考えられることは、餌のやりすぎによる消化不良。または、
水温低い時に餌を多く与えたなどが考えられます。水温28度くらいにあげ
1週間絶食したら。また、ペレットタイプのえさは、一度水を含ませてから
上げるといいですよ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]