BBS:どうして?
BBS:どうして?

うちの金魚BBS飼育相談室[1926:どうして?]
ページ:1-3 
1: どうして?
01 : 名前:ひろ 投稿日:2003/07/23(水) 01:39

新しく買ってきた2匹の金魚が元々いた金魚を突ついてひどいんです。そのせいだと思うのですが元々いた金魚が買ってきた金魚をいれてからすぐひっ繰り返ってしまいました。それまですごく元気だったのに・・・。やはり突つかれた事が何か関係してるのでしょうか?

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/07/23(水) 06:10
追いかけまわされたり、つっつかれたりするのでしたら、それは雌の可能性があると思います。追いかけている方に追い星がでてないでしょうか?あんまり虐められて傷つくのをみていられないなら、隔離をしましょう。

03 : 名前:ひろ 投稿日:2003/07/24(木) 11:19
レスありがとうございました。追い星の確認してみたのですが、ド素人の私にはわかりませんでした。(-_-;)
一度隔離して元気になったので元の水槽に戻してあげて、金魚屋さんに相談しに行って帰ってきたら死んでいました。(ToT)新しい金魚買わなければ良かったかなぁと少し後悔しています。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]