BBS:水槽に変な虫がついてる!!
BBS:水槽に変な虫がついてる!!

うちの金魚BBS飼育相談室[1927:水槽に変な虫がついてる!!]
ページ:1-4 
1: 水槽に変な虫がついてる!!
01 : 名前:ど素人 投稿日:2003/07/23(水) 17:27
昨日買ってきた水草を塩水に4時間位浸けて水槽に戻して、今日になって1・2ミリ程の小さな虫が水槽の壁にたくさん付いています。これって病気の元?予防とか誰か教えてください。

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/07/23(水) 17:48
それは、どんな感じの虫ですか?具体的に御願いします。白い糸ミミズのようでしたら、心配はないですよ。よく水草買ったら巻き貝、虫がくっついてくるものです。

03 : 名前:ど素人 投稿日:2003/07/23(水) 18:01
説明しにくいのですが、白っぽい肌色で(うじ虫の様)丸くなったり2ミリぐらいに長く伸びるみたいです。

04 : 名前:??? 投稿日:2003/07/23(水) 21:41
どうやらプラナリアっぽいですね。とくに問題はないと思いますが、とにかく気持ち悪いです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]