BBS:薬浴
BBS:薬浴

うちの金魚BBS飼育相談室[1937:薬浴]
ページ:1-6 
1: 薬浴
01 : 名前:こーポン 投稿日:2003/07/25(金) 19:13
えーっと、赤班病で悩んでいるのですが、
薬浴時間は、一週間でいいのですか?
あと、同じ薬で松かさ病も治るみたいですが、
薬の割合上げたら、死んでしまいますよね。

02 : 名前:J 投稿日:2003/07/25(金) 23:10
私は黒斑病で悩んでいます。

03 : 名前:こーポン 投稿日:2003/07/26(土) 08:19
そうですか・・・・・・金魚って病気いろいろありますね。

金がかかりますよね。

けど、金魚に対する愛情のほうが・・・・

04 : 名前:こーポン 投稿日:2003/07/26(土) 13:53
で、ほかの普通の金魚と一緒に
薬浴させてはダメなのでしょうか?

05 : 名前:J 投稿日:2003/07/27(日) 01:59
大して問題はないかと思います。
メインの水槽とは別の水槽で薬浴させるのが一般的みたいですが。

06 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/07/27(日) 08:25
メイン水槽で薬浴させた場合定着したバクテリアはどうなるでしょう?薬は毒ではないですか特に殺菌剤は?依然此と似た討議が塩浴でなされた記憶があります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]