BBS:穴空き病から黒斑病。
BBS:穴空き病から黒斑病。

うちの金魚BBS飼育相談室[1938:穴空き病から黒斑病。]
ページ:1-3 
1: 穴空き病から黒斑病。
01 : 名前:J 投稿日:2003/07/25(金) 20:53
こんばんは、初めまして。
Jと申します。
質問なんですが、
うちの金魚が穴空き病にかかってしまい、食塩とメチレンブルーを
混ぜて薬浴させているのですが、穴空き病の方はだんだんと
治ってきているように思えるのですが、体の下の部分と傷口に黒いシミ
があちらこちらにできてしまっています。
恐らく黒斑病かと思います。これはそのままにしておけばいずれ消える
んですよね?
それと、あまり泳がず、底に横たわっていて、泳いだとしてもなんか
変なまっすぐじゃない泳ぎ方をします・・・逆さになったり横になったり
とか・・・。これは良くなっていってるのでしょうか・・・?
どなたか教えてください。お願いします<(_"_)>ペコッ

02 : 名前:J 投稿日:2003/07/27(日) 02:18
質問の仕方がまずかったのでしょうか・・・不慣れですみません<(_"_)>ペコッ

03 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/07/27(日) 02:50
皆さんコメントしずらいのでは?私の経験から金魚が横たわるのはあまり良い兆候ではないです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]