BBS:違う金魚同士
BBS:違う金魚同士

うちの金魚BBS飼育相談室[1970:違う金魚同士]
ページ:1-3 
1: 違う金魚同士
01 : 名前:しょうちゃん 投稿日:2003/08/02(土) 01:27
こないだオランダシシガラシを2匹飼い始めました。順調に育ててはいるのですが子供がお祭りですくってきた金魚を一匹同じ水槽に入れてしまったのですが違う種同士を入れて大丈夫なのでしょうか?

02 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/02(土) 02:39
金魚すくいの金魚は疲れや過密状態で病気になりやすいです。うちに来てから二日か三日くらいは薬浴しておいたほうがいいと思います。で、薬浴後はけんかしないようなら一緒にしても大丈夫ですよ!

03 : 名前:ゆか 投稿日:2003/08/02(土) 09:18
そのとおりです。金魚掬いのは100%とは言いませんが、病気持ちなので始めに薬浴+塩浴を念入りにおこなってから、混浴した方が良いのですが、先に一緒にしちゃったのならば仕方無いですね。後で異常が出てはいけないので、一緒にしてしまったのも一緒に、薬浴を念の為したほうが良いかなと、思います


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]