BBS:金魚の突然死について
BBS:金魚の突然死について

うちの金魚BBS飼育相談室[1974:金魚の突然死について]
ページ:1-3 
1: 金魚の突然死について
01 : 名前:kokoro 投稿日:2003/08/03(日) 21:47
金魚を購入し、1週間〜2週間後に急に動きが鈍くなり
1匹が突然死んでしまいました・・・
他の子たちは元気ですが原因がわかりません。
外傷も特に見当たらず、見た目に病気とも判断がつきません。
こういう突然死のケースはよくあることでしょうか?
つい半年前も同じようなケースで一匹死んでしまいました。
一応塩浴で絶食させて様子をみたのですがだめでした・・・
もう同じようなケースで星にしてしまうのはとても辛いので
少しでも予防できればと思い書き込みました。
もしよろしければ、この件でどなたかアドバイスお願いします。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/03(日) 22:02
まだ馴れない初心者にはよくあることです。
水の用意がなっていない、塩浴がなっていないのです。
そして、餌が多すぎても、大きすぎても死んでしまいます。

03 : 名前:kokoro 投稿日:2003/08/03(日) 22:38
金魚好きさんアドバイスありがとうございます。
水についてと、塩浴についていろいろとまた調べてみます。
餌が大きすぎても死んでしまうとは初耳でした。
いろいろとありがとうございます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]