BBS:同居!
BBS:同居!

うちの金魚BBS飼育相談室[1980:同居!]
ページ:1-6 
1: 同居!
01 : 名前:ま− 投稿日:2003/08/04(月) 22:32
やはり 当歳と二歳魚は一緒にしない方がいいのかなぁ

02 : 名前:スケらん 投稿日:2003/08/04(月) 22:42
まちがいない。同居するなら一緒にいれてエルバージュと塩で一週間絶食かなぁ。やったことないけど普通にかったらまちがいなく当歳はやられちゃいます。当歳と当歳のばあいでも薬浴いるし。

03 : 名前:けろちゃん 投稿日:2003/08/04(月) 23:46
横から、ちょっと、いいですか?
ちょー初心者からの質問です。
1ヶ月違いや、1週間違いの稚魚は一緒にしては、いけないのですか?

04 : 名前:へべ 投稿日:2003/08/05(火) 06:25
大きさがほぼ同じなら大丈夫でしょう!
稚魚の時は1週間違えはサイズも結構変わってくるので、その時はしばらくは別で飼育して、サイズに差がなくなってから同居してあげましょう。
また、同じ時にふ化した稚魚でも飼っているうちに体の発育に差があり、サイズに違いでてきます。
差が大きい場合は別々に分けて飼育する様にしてあげましょう!

05 : 名前:スケらん 投稿日:2003/08/05(火) 07:34
当歳の薬は少なめに。

06 : 名前:けろちゃん 投稿日:2003/08/05(火) 22:20
お答、ありがとうございました。
同じ日に孵化したはずなのに、大きさが違ってて、どうしよう...
とも思っていたのです。
入れ物を分けてみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]