BBS:出目金の夜の行動について
BBS:出目金の夜の行動について

うちの金魚BBS飼育相談室[2015:出目金の夜の行動について]
ページ:1-3 
1: 出目金の夜の行動について
01 : 名前:はっさく 投稿日:2003/08/11(月) 16:25
初めまして。いつも参考にしています。
我が家の出目金(飼育環境:37センチ水槽、外掛け、投げ込み式、水温29度、水替え週1回)の夜の行動について心配なことがあります。
昨年10月に金魚すくいでとってきて以来、半年ほどは白点・転覆気味などの症状が出ましたが、現在のところはフンや餌食いも正常で元気に成長しています。
ただ、消灯(毎日19:30)すると、きまって水面へ突進を始めます。上に一直線に上がり、そのまま背泳ぎすることもあります。一度始めると、2〜3時間ほど続けているようです。
これは異常があるというサインなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

02 : 名前:僕は中1 投稿日:2003/08/11(月) 21:00
最近やっているかはわかりませんが、うちの浜錦の稚魚も
そのような行動取る者がいました。別に異常は無かったですし、
現在でも元気なので心配しなくてもいいと思います。
(多分性格の問題?はしゃぎすぎて、転ぶ人って感じです。)
ただ、まだ良くわからないので、あまり参考にならないかも・・・。

03 : 名前:はっさく 投稿日:2003/08/11(月) 21:26
どうもありがとうございます。僕は中一さんのおっしゃるように、
我が家の金魚もいたって元気なんですよね。
確かに、はしゃいでるようにしか見えないし。
観察を怠らず、気にしないようにします。ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]