BBS:近居の尾が
BBS:近居の尾が

うちの金魚BBS飼育相談室[2016:近居の尾が]
ページ:1-4 
1: 近居の尾が
01 : 名前:あゆう 投稿日:2003/08/11(月) 17:42
初めてご相談させて頂きます。
金魚を4匹飼っており、そのうち3匹(内2匹は白点病かと)が残念な事に
立て続けに死んでしまい残り1匹になってしまいました。
その残った1匹のことなんですが、今まで元気よく泳いでいたのにここ最近
元気がなく水槽の底にじっとしていて よく見てみたら、尾がぼさぼさに切れた状態になっている
んです。なんの病気でしょうか?治りますか?また薬はなにを使えば良いの
でしょうか?うちには、メチレンブルー・塩化ナトリウム入りのグリーンFとゆう
薬しかありません。金魚飼育初心者なのでどなたか宜しくお願いいたします。

02 : 名前:あゆう 投稿日:2003/08/11(月) 17:44
補足・金魚とゆう字が間違っていますね!すいません(^-^;)

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/11(月) 18:36
http://kingyo.cside8.com/bbs/abi.cgi?fo=soudan&tn=2006 [source] [check]

尾ぐされ病です。グリーンFでOK

04 : 名前:あゆう 投稿日:2003/08/12(火) 09:27
金魚好きさん初めまして☆ご回答ありがとうございました。
金魚ちゃん、残念ながら今日の朝起きて見てみたら白い綿のようなものが
体につき 死んでいました(;-;)すっごく残念で、悔しくて悲しいです☆
次もしまた飼う時があったら、次こそはもっと勉強して死なせてしまわない
ようにします!!!どうもありがとうございました☆


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]