BBS:教えて!
BBS:教えて!

うちの金魚BBS飼育相談室[2039:教えて!]
ページ:1-4 
1: 教えて!
01 : 名前:けい 投稿日:2003/08/15(金) 00:46
17センチ四方のテトラの水槽にそれについていた循環器という設備ででめきん3匹赤いでめきんみたいなのを1匹 赤い普通の金魚を1匹飼ってます。最近元気がなくふんをみかけなくなり消化不良みたいなんですォ金魚便秘可哀想で…誰かいい方法あったら教えて下さい・それと金魚についてのメル友も募集してます!よかったらメール下さい。金魚ついて色々おしえていただけたら最高です(^o^)

02 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/15(金) 04:39
消化不良、便秘には絶食が一番いいと思います。

03 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/08/15(金) 22:42
こんばんわ。便秘そうですが過密飼育で元気がないのでは?17センチ四方に4匹は
多すぎですよ。水温管理やエアレーションを十分に入れてあげてくださいね。

04 : 名前:ぐんかん 投稿日:2003/08/16(土) 00:57
我が家も、慢性便秘で困っています。
絶食したら、沈んでいるのですが、
えさをやると、すぐに浮かんできて沈むことが出来なくなっています。
水面から出た部分が白っぽくなってしまって・・。
食塩浴をしたら治るのですが、
えさをやると又同じ状態・・・。水温、水質には気をつけているのですが、
なかなか、完治は難しいのですね・・。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]