BBS:回転・・
BBS:回転・・

うちの金魚BBS飼育相談室[2070:回転・・]
ページ:1-3 
1: 回転・・
01 : 名前:Kei 投稿日:2003/08/21(木) 20:09
昨年金魚掬いでとってきた金魚の様子がおかしいんです。
30Cm水槽に2匹入っているんですが、
メスの方が夕方からずっとスピンしてるみたいに回転し続けています。
旦那(オス)の方は心配してるのか、
寄り添うように奥さんの側についてる姿が痛々しいです・・。
夕方までは2匹とも元気で、朝も変らず餌をよく食べていたのに・・。
原因が全くわかりません。とりあえず塩浴0・5%で様子を見てますが
詳しい治療法を知ってる方、アドバイスお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/21(木) 20:33
転覆気味でもそう言う感じになります。
消化不良の可能性もあると思いますので、絶食させてみてはどうでしょうか?

03 : 名前:Kei 投稿日:2003/08/21(木) 20:44
緒方さん、アドバイスありがとうございます!
消化不良ですか・・そうですね、絶食して様子見てみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]