BBS:金魚が黒ずんでます・・・
BBS:金魚が黒ずんでます・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[2087:金魚が黒ずんでます・・・]
ページ:1-3 
1: 金魚が黒ずんでます・・・
01 : 名前:さららん 投稿日:2003/08/25(月) 18:07
買ってきたばかりの流金が元気がなかったので、塩水浴をさせていたのですが、
4日目に黒ずんできました。
尾ひれとそのつけね、えら、目の上が特に黒いです。
絶食もしています。
ブクブクがなかったので酸素の出る石というものを入れています。
いろいろ見てみましたが、何の病気かわかりません。
どうしたらいいのでしょうか・・・?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/25(月) 19:35
黒斑病だと思います。
病気が治った跡が黒くなる事があります。
極端に広がらなければ、水質に注意して
様子見でいいと思います。
全身に広がるようであれば、何らかの治療が必要でしょう。

03 : 名前:さららん 投稿日:2003/08/25(月) 20:27
緒方さん、レスありがとうございます!
病気が治ったあとだといいのですが・・・
死んじゃうんじゃないかと心配で心配で・・・
しばらく様子を見てみます!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]