BBS:助けてください
BBS:助けてください

うちの金魚BBS飼育相談室[2105:助けてください]
ページ:1-3 
1: 助けてください
01 : 名前:てる 投稿日:2003/08/31(日) 05:50
飼っている金魚が元気がなくなり、ずっと底に沈んでいたので、一週間ほど前から塩浴をさせていたのですが、今見ていたら突然横になったりくの字にまがったりして苦しみはじめました。特に外傷もないし、どうすれば良いか分かりません。どうか教えてください。

02 : 名前:"みかん" 投稿日:2003/08/31(日) 10:26
きついことを言うようですが、
金魚は横になってしまったらもう助からないと思います。
そのままそっと見送ってあげてください。
金魚はきっとてるさんに育ててもらってうれしかったと思いますよ。
ほかの金魚と別にしてあげてください。

03 : 名前:コメット 投稿日:2003/08/31(日) 10:40
私の金魚も元気が無く突然横になったりくの字にまがったりして苦しみはじめました
ええっ!!と思い
塩の濃度を0・6%から1・4%ぐらいまで徐々に上げると・・。
1週間ぐらいで直りました
3日ぐらい調子がよかったのに1日は今日死ぬのではないか・・・?
と思う日々がありましたが
今は元気バリバリ(でも現在尾腐れ病)です!!!!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]