BBS:肥満金魚?
BBS:肥満金魚?

うちの金魚BBS飼育相談室[2126:肥満金魚?]
ページ:1-4 
1: 肥満金魚?
01 : 名前:カンケ 投稿日:2003/09/06(土) 22:20
うちの金魚は縁日で3年程前にすくってきたものなんですが、なんだか最近
1匹だけものすごくお腹だけが張っているんです。これはただの肥満なんでしょうか?

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/09/06(土) 23:52
腸満って言うちょっとした病気もあります。太りすぎかもね。フンをしなかったり、気泡が混じっていたり、短いフンをしてなければ病気じゃないんだけどねぇ。気になるのだったら、その子だけ隔離して10日くらいエサを抜いてみたらどうかな?

03 : 名前:カンケ 投稿日:2003/09/07(日) 19:42
やはり絶食させてみたほうが良いですかね。特に糞にも以上は無いし、沈んでる事がおおいけど一応泳ぐ時は泳ぐんですよね。そしてあんまり餌を食べないのです・・・。
とりあえずやってみますね。有難うございました

04 : 名前:"みかん" 投稿日:2003/09/11(木) 17:52
メスなら卵かもしれませんよ?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]