BBS:初めて金魚飼ってお腹が…!
BBS:初めて金魚飼ってお腹が…!

うちの金魚BBS飼育相談室[2140:初めて金魚飼ってお腹が…!]
ページ:1-6 
1: 初めて金魚飼ってお腹が…!
01 : 名前:りか 投稿日:2003/09/12(金) 23:40
金魚のお腹がぱんぱんに膨らんでいます。始めもちょっと出てたんですが一週間目で、もっとぱんぱんに…飼ってすぐ水替え2回して食塩浴してたんですが…泳ぎも普通です!卵産んだりするんでしょうか?一体何なのか教えてくださいm(__)m

02 : 名前:りか 投稿日:2003/09/14(日) 18:11
死んじゃった……翌烽、一匹も何かさかさまになって危ない感じです。誰か教えてくださいませんか?

03 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/14(日) 19:23
飼育環境に問題はないですか?絶食はしてますか?フンの様子は?水替えの水はどのようにして替えましたか?特に塩水はいたみやすいので、一日一回、半分程替えてあげて下さい。

04 : 名前:りか 投稿日:2003/09/14(日) 22:15
ありがとうございます!絶食はしてたんですけどフンはあんまり出てないみたい煉ォ塩水は痛みやすいんだぁッ剪mらなかったャあと水は水道水入れてカルキ抜き入れてますけどォだめなのかなぁ。とりあえず一日一回水替えして様子みてみますっm(__)m

05 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/15(月) 08:00
水は出来れば汲み置きの方がいいですよ。 中和剤を使う場合も、投入後最低2時間はエアレーションをしてから使うようにしてますか?        水替えの時も、水温を合わせてから時間をかけて水を入れるようにしてみて下さい。

06 : 名前:りか 投稿日:2003/09/17(水) 11:07
ありがとうございます(^-^) もう一匹は何とか今も生きてます!でも裏返しになったままですけどャでも教えてもらった事やってみます


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]