BBS:色揚げにイイ餌を教えて!
BBS:色揚げにイイ餌を教えて!

うちの金魚BBS飼育相談室[2172:色揚げにイイ餌を教えて!]
ページ:1-7 
1: 色揚げにイイ餌を教えて!
01 : 名前:テト 投稿日:2003/09/23(火) 15:36
みなさま、こんにちは!
去年から育てている、もみじらんちゅうなのですが、
最近どうも色あせてきてしまい、赤色がうすーいオレンジ色に
なってしまいました・・。
餌はらんちゅう貴族をあげています。
昼間は太陽光が当たるようにしていて、夜はライトをつけています。
色揚げ用の餌をあげれば赤色は濃くなりますか?
イイ餌があれば教えてください!

02 : 名前:ユリア 投稿日:2003/09/24(水) 06:27
週に一度か、毎日少量カナリア用の『スーパーレッド』っていうエサをあげると赤がきれいに出ますよ!

03 : 名前:テト 投稿日:2003/09/26(金) 23:38
ユリアさん、ありがとうございます!
あの、カナリア用ってもしかして鳥のカナリア??
鳥の餌を金魚にあげるのですか?
もし間違ってたらごめんなさい。。

04 : 名前:ロンリーキャット 投稿日:2003/09/27(土) 22:52
活きエサもきくでよ。鳥エサは消化しにくいみたいだわ。毎日やるなら気をつける。すぐひっくりかえるでよ。

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/09/28(日) 12:27
カロチン入っている餌をやれば赤くなるよ。
でも活き赤虫が一番かな。
あとはカロチンの入った食材で餌を自作してみるとか。

06 : 名前:ジェガー 投稿日:2003/10/12(日) 16:38
市販の色揚げ用の餌は主食と併用した方がいいんですか?それとも色揚げ用の餌だけで栄養も十分含まれているんですか?教えて下さいm(__)m

07 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/10/12(日) 19:20
軟水の青水で飼うことですよ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]