BBS:金魚の背鰭がたたんだままで病気か?教えて下さい。
BBS:金魚の背鰭がたたんだままで病気か?教えて下さい。

うちの金魚BBS飼育相談室[2174:金魚の背鰭がたたんだままで病気か?教えて下さい。]
ページ:1-3 
1: 金魚の背鰭がたたんだままで病気か?教えて下さい。
01 : 名前:小西正泰 投稿日:2003/09/24(水) 17:00
金魚の背鰭がたたんだままで泳いでいます。現在、餌などは食べてます。少し元気が無いように感じます。病気か?教えて下さい。

02 : 名前:"ぢゅんちゃん" 投稿日:2003/09/26(金) 20:26
小西さん、はじめまして!
金魚が背びれをたたんでしまう時は、体調が良くないときが多いようです。
エサを切って、塩水浴をしたほうが良いと思います。
バケツか洗面器に0.5%の塩水を用意してそっと移してあげてね。
もちろん水はカルキ抜きして、塩は水1リットルにつき、5グラムです。
塩水は痛みやすいので気をつけてあげてくださいね。
頑張ってね!

03 : 名前:小西正泰 投稿日:2003/09/26(金) 20:53
"ぢゅんちゃん"さんありがとうございました。賦謦」ってやってみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]