BBS:冬眠!
BBS:冬眠!

うちの金魚BBS飼育相談室[2221:冬眠!]
ページ:1-7 
1: 冬眠!
01 : 名前:まー 投稿日:2003/10/09(木) 23:41
これから寒い寒ーい冬がきます。なるべく自然な環境を創りたいのでヒーターを入れません。浮かんで背がやけないかなぁ? いい方法はないでしょうか?

02 : 名前:"みかん" 投稿日:2003/10/12(日) 07:53
私は、和金にはヒーターを入れないで
流金にはヒーターを入れてあげています。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/10/12(日) 19:25
飼育環境が全く判らないので何も判断できません。

04 : 名前:まー 投稿日:2003/10/13(月) 11:50
お返事遅れまして! 飼育環境は、屋外にプラ船5つがあり、手作りの網蓋がされています。これといって雨を防ぐ工夫はされていません。

05 : 名前:まー 投稿日:2003/10/13(月) 11:53
付け加えていえば、青水状態です。

06 : 名前:ピロリ金魚 投稿日:2003/10/13(月) 21:51
浮かんだら背はやけますよ。寒いから浮かぶことはないですけどね。
たぶん問題は白雲病じゃないですか。基本的に冬は手をつけませんが、
暖かい日に糞をとったりするのはしたほうが良いと思います。
毎日観察していればすぐに気づきます。死に至ることはないと
思いますし。

07 : 名前:まー 投稿日:2003/10/13(月) 22:40
ありがとうございます。病気ではないと思いますが、もう少し注意して飼育します。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]