BBS:救ってください。
BBS:救ってください。

うちの金魚BBS飼育相談室[2245:救ってください。]
ページ:1-6 
1: 救ってください。
01 : 名前:K・E・N 投稿日:2003/10/17(金) 22:35
うちの金魚(オランダ)が松かさのような症状になりました。
少しかるい感じで、すこしひらいています。
このオランダは昔からのなじみぶかい金魚なので、なんとしても救ってあげたいのです。
まだ元気ですが、ひどくなると死ぬんでしょうか?(T_T)
治す方法知っている人はおられていますか?
いたらおしえていただきたく思います。          けん

02 : 名前:おら@ぶらぶら 投稿日:2003/10/18(土) 10:53
ココア浴がいいですよ。私もここで教えてもらいました。
残念ながらうちの子は昨日★になってしまいました。(うちもおらんだです。)
早期なら必ず直ると思います。直してあげてください。

03 : 名前:金金けろんぱ 投稿日:2003/10/18(土) 12:38
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/7587/cocoa.html [source] [check] ココア浴のやり方です。このサイトにも書き込んでおられる、こくりゅうさんのサイトからの転用のようです。私もここのサイトから引用しました。無断引用ですので、お詫びしますm(_ _)mとても丁寧、わかりやすく書かれてますよ。早く治るといいですね!

04 : 名前:K・E・N 投稿日:2003/10/18(土) 23:12
みなさん、ありがとうございます!(^○^)
早速やってみますね。

05 : 名前:K・E・N 投稿日:2003/10/20(月) 18:42
きいてください!
みなさんのおかげで、治ったんです!
今は元気です。ありがとうございました。

06 : 名前:名無しさん 投稿日:2003/10/21(火) 12:49
やっぱりココアはきくなあ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]