BBS:水泡眼と頂天眼
BBS:水泡眼と頂天眼

うちの金魚BBS飼育相談室6[0004:水泡眼と頂天眼]
ページ:1-9 
1: 水泡眼と頂天眼
01 : 名前:星金魚 投稿日:2006/07/03(月) 09:35:22
水泡眼と頂天眼飼おうと思ってるんですけど、なにか注意する事ってありますか?

02 : 名前:えり 投稿日:2006/07/03(月) 23:01:03
初めまして。
ありきたりな事しか言えませんが、頂天眼は視力がほとんどなく
水底でじっとしている事が多いので目を傷つけないように
岩や流木とかアクセサリーも入れない方が良いと思いますよ(^O^)

水泡眼は見てのとおり目の下に水泡があるので、一度傷つけると元に戻らないそうなので同じくアクセサリーなどは入れない方が良いと思いますよ(^Q^)/^

あまり良いアドバイスが出来ずすいませんm(__)m

03 : 名前:星金魚 投稿日:2006/07/04(火) 00:04:01
返信ありがとうございます
この他になにかありますか?

04 : 名前:えり 投稿日:2006/07/04(火) 07:11:08
後は前のレスに書きましたが、視力が弱いため和金系など動きが機敏な子とは同じ水槽で飼わない方が良いと思います。

05 : 名前:星金魚 投稿日:2006/07/04(火) 15:59:44
わかりました
えりさんありがとうございます

06 : 名前:星金魚 投稿日:2006/07/04(火) 17:17:24
すいません最後の質問なんですけど
らんちゅうを一緒に入れるのも大丈夫ですか?

07 : 名前:えり 投稿日:2006/07/04(火) 19:02:34
水泡眼と頂天眼とらんちゅうを混泳するんですか?
品種的には大丈夫です。
ですが水槽の大きさの問題もあるので過密飼育にならない数で飼育した方が良いですよ☆

08 : 名前:星金魚 投稿日:2006/07/04(火) 19:06:10
色々アドバイスありがとうございました

09 : 名前:えり 投稿日:2006/07/04(火) 19:25:10
いえいえ☆頑張ってくださいね(^Q^)/^


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]