BBS:金魚購入後・・・
BBS:金魚購入後・・・

うちの金魚BBS飼育相談室6[0006:金魚購入後・・・]
ページ:1-2 
1: 金魚購入後・・・
01 : 名前:リキヤ 投稿日:2006/07/06(木) 09:28:34
はじめまして。ハンドルネームをリキヤと申します。金魚の愛好歴は3年くらいです。
毎回,金魚を購入後、必ずと言っていいほど、1週間も持たずに死んでしまいます・・。相性?が良いものは長生きするんですが・・。先日も、
結構高額ならんちゅうを購入したにもかかわらず、購入後、約5日で死んでしまいました(泣)
飼育環境が悪いのか・・選魚眼が悪いのか・・・悩んでおります。ちなみに、私の飼育環境は、舟2台(60Lと80L)に各2匹ずつ入れております(1匹はもういませんが・・)。
今は屋内に設置してます。先輩方、何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/06(木) 10:19:30
>>1
3年と言う事でないかもしれませんが、お話を聞く限りでは導入に失敗していませんでしょうか?
うまく導入できないと1週間程度でそういう感じになる事がおおいかと思います。
以下のページあたりを参考に一度確認してみてはいかがでしょうか?

http://pw.kingyo.info/index.php?%BB%F4%B0%E9%CA%FD%CB%A1%2F%C6%B3%C6%FE [source] [check]
http://blog.kingyo.info/index.php?categ=1&year=2005&month=8&id=1124854153 [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]