BBS:混泳
BBS:混泳

うちの金魚BBS飼育相談室6[0009:混泳]
ページ:1-6 
1: 混泳
01 : 名前:星金魚 投稿日:2006/07/07(金) 12:08:41
頂天眼と流金とらんちゅうは混泳させてもいいんでしょうか?

02 : 名前:えり 投稿日:2006/07/07(金) 12:23:01
この間お答えしましたがうまく、伝わりませんでした?(;^_^A

同じらんちゅう型なので混泳は出来ますよ☆ですが水槽の大きさにあった金魚の数にした方が良いですよ。

03 : 名前:星金魚 投稿日:2006/07/07(金) 12:33:04
すいません初心者なもので、、、
流金のことは聞いてなかったんで

04 : 名前:えり 投稿日:2006/07/07(金) 12:39:45
あ、すいませんm(__)m
えっと、混泳は出来ますよ。気を付けるのはどの金魚も同じような大きさが良いですよ。

05 : 名前:金魚すき。 投稿日:2006/07/07(金) 12:51:34
基本は丸型と長型は混浴させない方がよい、とされてます。ただ混浴させるのは絶対にNGという意味ではないと思います。初心者の方のようなので確かに判断が難しい部分はありますが、自分の考えは喧嘩などするようなら分けると考えます。金魚は品種よりも固体の性格があり同じ品種でも固体により性格が違うと認識してます。極端な例では、和金やコメットと水泡眼やらんちゅうとの混浴も出来ます。好きな金魚を混浴させて好みの水景を創ってみてはどうでしょうか?初めに書きましたが、喧嘩をする追い回す等あれば分けて飼育するのが無難ですよ。

06 : 名前:星金魚 投稿日:2006/07/07(金) 13:34:45
ありがとうございます
自分なりの水槽を創ってみます


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]