BBS:ぱくぱく
BBS:ぱくぱく

うちの金魚BBS飼育相談室6[0040:ぱくぱく]
ページ:1-2 
1: ぱくぱく
01 : 名前:佐々木 投稿日:2006/07/20(木) 00:04:27
はじめまして。
現在体長5cmから25cmまで大きさや種類の違う金魚を15匹飼っています。
特につつかれたりしている様子は無く、みな元気にゆったりしていました。
ですが、その中で10cmくらいの大きさの金魚の様子がおかしくなったので書き込みしました。
体(腹)が他のより膨らんで、水中で口をぱくぱくさせています。
水面まで上がってきて、というわけではありません。
肥満かもしくは妊娠か?とは思ったのですが、つい先日突然1匹死んでしまったので、
心配で仕方がありません。
とりあえず今は1匹だけ別の水槽で塩浴させています。
どなたかこの状態に心当たりのある方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

02 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/20(木) 11:37:36
全部同じ水槽に入れておられるのでしょうか?

飼育環境をもっと詳しく教えていただかないとレスも付きづらいかと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]