BBS:オークションの金魚って・・・
BBS:オークションの金魚って・・・

うちの金魚BBS飼育相談室6[0057:オークションの金魚って・・・]
ページ:1-3 
1: オークションの金魚って・・・
01 : 名前:ぐーふぃー 投稿日:2006/07/25(火) 13:50:38
はじめまして。先日某オークションにて金魚を落札したのですが・・到着した時はもう☆になっていました(泣)
皆さん、こんな悲しい経験した事ありませんか・・。その金魚・・1万円越えてたので悔しくて・・。オークションでの購入は良くないのでしょうかねぇ・・。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/26(水) 12:24:46
>>1
見て購入していない+輸送と言う事からそう言うリスクはあると思っていいかなと思います。
オークションで金魚って事なので、ビッダーズでしょうか?
相手が個人じゃなくてお店でしたら、死着の保障ぐらいはしてくれそうに思います。
取引条件の文言を見て、交渉してみてはどうでしょうか?
販売の場合には、通常到着までがお店側の責任になるかと思いますが、個人の場合(オークションも含む?)の
場合には、試着保障しないとかと書かれていたりして発送時迄が保証の場合もあるかと思います。
明記されていない場合には、交渉してみる余地はあるかと思います。

03 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/26(水) 17:41:31
酸素が封入された袋を開封してしまうと補償対象になりませんので
注意が必要ですね。
もし瀕死の状態で届いたらなんとか助けようと開封するのが人情ですので
通販で生き物を買うのは通常の商品を買うのとはちょっと違いがありますね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]