BBS:心配です
BBS:心配です

うちの金魚BBS飼育相談室6[0104:心配です]
ページ:1-3 
1: 心配です
01 : 名前:ちゃぼ 投稿日:2006/08/08(火) 20:36:51
先月金魚まつりで更紗琉金を二匹買ったんですが、今日の昼間まで食欲も旺盛だったんですが、初めて冷凍のアカムシをあげたらがっついて食べた後で下に沈むようになってしまいました(:_;)どうしちゃったんでしょうか?初めて飼ったので全然わかりません。教えてください。ちなみに4aぐらいで三十a水槽です。今日水換えを三分の一しました。よろしくお願いします。

02 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/08(火) 21:27:54
もしかしたら食べ過ぎかもしれませんね。
金魚には胃がないので満腹感に乏しく、食べ過ぎになることがあるそうです。
1日くらい餌を抜いてみてはどうでしょうか。

03 : 名前:ちゃぼ 投稿日:2006/08/08(火) 21:40:30
エサ金の主さん本当にありがとうございます!一日エサをあげないで様子見てみます!本当にありがとうございました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]