BBS:水草の光合成
BBS:水草の光合成

うちの金魚BBS飼育相談室6[0119:水草の光合成]
ページ:1-2 
1: 水草の光合成
01 : 名前:いぬいぬ 投稿日:2006/08/12(土) 11:04:58
水草の事で聴きたいのですが、宜しくお願いします。
蝶尾2匹、ひどじょう2匹、60cm水槽、上部式、水作S、Mx1、2灯式蛍光灯。
このような環境で2週間ほど前に、アヌアビスナナとミクロソリウムをいれました。
成長が遅いらしく、Co2無添加でまだ2週間しかたっていないので何の変化もありません。
光合成して生きているとゆうのは目で確認できるのでしょうか?
例えば葉から空気の泡が水面に向かって出ているとか、泡が出てなければ生きてないとか。
金魚と水草を両立したいと思ってます。

02 : 名前:エンチー 投稿日:2006/08/15(火) 01:38:58
レス付かないね〜
確かに成長の緩やかな種類なので、2週間程度ですとほとんど変化が無いかと思います。
Co2が必要な種類の草ではないので、枯れなければ生きてるって思った方がいいでしょう。
時間を掛けて、じっくり成長を見守ってあげましょう。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]