BBS:僕の夢……
BBS:僕の夢……

うちの金魚BBS飼育相談室6[0149:僕の夢……]
ページ:1-9 
1: 僕の夢……
01 : 名前:キザシ 投稿日:2006/08/25(金) 20:59:30
自分ヮ金魚の養殖業の仕事につきたぃと思っています!!!!だからこの中で養殖業の仕事をしてぃる人がいるなら、僕にぃろァドバイスしてくださぃ!!!!

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/08/26(土) 19:42:09
これは飼育相談のスレッドでなく、雑談室の部類に入る内容です。

また、養殖という単語を金魚では使いません。
アドバイス欲しかったら、たくさんのホームページから養魚場を探し、いろんな所へ足を運んで金魚のことについて勉強するべき。
「アドバイス下さい」といっても何についてアドバイスが欲しいのかが分からず、かえって失礼な書き込みです。
(言い方はきついですがこの位言わせていただかないと、たぶんお分かりにならないと思いましたので。。。)

03 : 名前:↓ 投稿日:2006/08/26(土) 19:55:05
少年の夢を砕く様な書き込みは逆に失礼ですよ。大人ならもう少し大きい気持ちで接してあげたらと思います。なんでキレてるのか気持ちがわかりません。

04 : 名前:悠々 投稿日:2006/08/26(土) 21:48:22
そうでしょうか?
わたしには、キレているとは感じられませんし、スルーすればいいところを、わざわざカキコされたのですから、むしろ親切だと思いましたね。
質問する側にも、最低「なにを聞きたいのか」くらいは要点をハッキリさせておく必要があると思いますし。
それに、この場合、年令は関係ないかと…。

05 : 名前:それいゆ 投稿日:2006/08/26(土) 22:03:03
スレ違いも甚だしい。文面からも真摯さは伝わらない。
にが瓜さんに禿同

06 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/26(土) 22:49:33
悠々さん、それいゆさんに同意。
どうみても先輩にものを尋ねようという文章ではないですしね。

07 : 名前:夏男 投稿日:2006/08/26(土) 23:42:09
養魚場ではありませんが、自分自身、少しのミスで人の命に関わる仕事をしています。金魚といえども同じ命です。養魚場での仕事も理屈や知識も必要かもしれませんが、やはり責任感が一番大切だと思います。

08 : 名前:↓ 投稿日:2006/08/27(日) 00:03:29
そんなに本当に魚の事知ってて好きなら親切に教えてあげれば?養殖って書いてあったって意味は分かるでしょ?確かに飼育相談ではないけど…、いいじゃん?

09 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/08/27(日) 01:22:10
荒れてしまいましたね。
↓さん、私の書き込みで不快にさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

キレていると思われたのは内容をシンプル化した為に起こったことですので、私の注意不足、言葉足らずでした。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]