BBS:イカリムシ?影だけ?
BBS:イカリムシ?影だけ?

うちの金魚BBS飼育相談室6[0208:イカリムシ?影だけ?]
ページ:1-3 
1: イカリムシ?影だけ?
01 : 名前:TruckYarou 投稿日:2006/09/13(水) 00:56:09
飼っている三尾和金の尾ひれ外側からみると真っ黒な影がありまた所イカリムシなんですが内側からみても真っ黒なだけでなにもありません本当にイカリムシなんでしょうか まだ数時間前にその金魚の体についてるウオジラミ(体から糞のような線がでて)とったばかりでした。(:_;)まだ家きて三日ほどしか経過してません。購入した店は極めて危険なサ○○ヤホームセンターです。車で30分もかけて行ったのに(−_−#)橋を渡って半島を離脱したのに(−_−#)

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/13(水) 13:39:31
>>1
イカリムシですが、細長い棒の様な感じの物の先っちょが金魚に突き刺さっている感じで寄生すると思います。
矢が刺さった感じですね。
あと、購入時にそれだけくっついているお店では購入しない方無難かなと思います。
濾過槽とかで普通に繁殖している可能性があると思われます。

03 : 名前:TruckYarou 投稿日:2006/09/13(水) 22:11:28
諸方様(∵)/
確かにお店のあるろ過機は真っ黒でした。(^^;ゞ とは言え自分の住んでいる所では 専門店(5,6年前まであったが今は廃墟)が全くと言う程なく、(ノ_・。)自転車で二時間の範囲でも行ける店も当たり前のように死んでます。まず家の物も確かめてみます!!o(^^)oありがとうございます!!。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]