BBS:尾びれに。。
BBS:尾びれに。。

うちの金魚BBS飼育相談室6[0218:尾びれに。。]
ページ:1-2 
1: 尾びれに。。
01 : 名前:ちゃこ 投稿日:2006/09/15(金) 03:28:02
初めまして。流金の尾びれの端(先っぽ?)に、ポツンと1つ白い点があったので、塩浴させて3日目です。今日見てみたら、尾びれの別の場所にまた白い点が。。これまた端のほうですが。
白点病というほど白い点ができてないのと、尾腐れというほどギザギザにはなってないので、分からなくて質問させて頂きました。
一匹なので、塩浴(1リットルに5グラム)は、いつもの水槽で。水換えの時のように2分の1ずつ換えて塩の濃度をふやしました。
上部濾過機は濾過フィルターを取って動かしてます。エアーポンプはそのまま動かしてます。
塩浴で点が増えたとゆうことは、薬浴じゃなきゃだめでしょうか?そもそも何の病気なのか分かりません。。普段通り泳いでますが、いつもより少し元気がない気がして心配です。アドバイスお願いします(*u_u)

02 : 名前:ちゃこ 投稿日:2006/09/15(金) 03:54:18
すみません。付け足しです。普段使っている麦飯石溶液を入れた水に塩をいれてます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]