BBS:自室にある水槽
BBS:自室にある水槽

うちの金魚BBS飼育相談室6[0227:自室にある水槽]
ページ:1-3 
1: 自室にある水槽
01 : 名前:鈴 投稿日:2006/09/17(日) 16:47:14
私は自室に水槽があるのですが、机のすぐ後に水槽を置いています。

ヘアメイクはその机でしているのですが、空気中に散った化粧品やスタイリング剤、あとファブリーズなんかの影響が気になります。
一応、そういったものを使用する時は水槽にタオルをかけていますが…
やはり影響はあるのでしょうか?


飼育環境です。
30センチ水槽を2つ
それぞれエイトSとロカボーイSを使用。

中には五センチほどのコメット二匹、もう片方には出目金とワキン二匹、体長は二センチほど。

水替えは週一、三分の二くらいしています。

02 : 名前:あきんど 投稿日:2006/09/17(日) 20:47:24
自分の場合
室内飼育のとき、夏場は、水槽の上にスーパーの袋で防いで
部屋中殺虫剤をよく噴射してました。
タオルも考えましたが水質悪化が怖かったもので・・。

03 : 名前:鈴 投稿日:2006/09/17(日) 23:27:38
ビニール袋ですか?
いいアイディアですね、さっそく試してみます、ありがとうございます。

やはり水質悪化は怖いですよね。微量なものが蓄積していって、ある日突然異変が起こったら、と思うとやはり気になります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]