BBS:突然、餌を食べなくなりました
BBS:突然、餌を食べなくなりました

うちの金魚BBS飼育相談室6[0255:突然、餌を食べなくなりました]
ページ:1-3 
1: 突然、餌を食べなくなりました
01 : 名前:みく 投稿日:2006/09/28(木) 12:53:12
今日和。
飼ってるピンポンパールが1ヶ月前に口腐れになり、エルバージュと塩で薬浴していたのですが一昨日に赤斑病を併発したので、水交換をしたのですが…
昨日の夜から餌を口から吐き出すようになりました。
糞はしてます。ボォ〜と上下に泳いでいます。
何かの病気の前触れでしょうか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/02(月) 11:47:45
>>1
今更なレスですが。。
治療中にはエサをやらないのが基本かと思います。
エサをあげ続けていた様なので、消化不良でも起こしたのではないかと思います。
食わない事よりは絶食させましょう。元気になれば食べる様になるかと思います。

03 : 名前:みく 投稿日:2006/10/02(月) 12:47:16
緒方さま
ありがとうございます。
あげていた餌は薬入りの餌です。
土曜日に薬を止めて塩水浴にしたところ元気になりました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]