BBS:助けて!流金
BBS:助けて!流金

うちの金魚BBS飼育相談室6[0329:助けて!流金]
ページ:1-12 
1: 助けて!流金
01 : 名前:nejp2006 投稿日:2006/11/03(金) 20:37:58
1匹の小さな流金が、穴あき病に、かかっているんですけど、
どうしたらいいでしょうか?

02 : 名前:nejp2006 投稿日:2006/11/03(金) 21:09:02
よろしくお願いします。

03 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/03(金) 21:22:06
情報が少なすぎます。
http://bbs.kingyo.info/soudan6/index.html#1 [source] [check]
↑を参考にもう一度投降したほうが、レスもつきやすいと思います。それにこのサイトには検索機能という便利な機能がついていますのでスレッドを建てる前に一度検索することもお薦めします。
http://pw.kingyo.info/index.php?cmd=read&page=%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5%2F%BC%A3%CE%C5%2F%BA%D9%B6%DD%C0%AD%2F%B7%EA%B6%F5%A4%AD%C9%C2 [source] [check] どのような状況かわかりませんが一応↑を載せときます(穴あき病の治療方法です)。

04 : 名前:nejp2006 投稿日:2006/11/04(土) 11:17:17
ありがとうございました、

05 : 名前:金魚 投稿日:2006/11/10(金) 18:20:46
あの〜フィルターは、どのフィルターがオススメですか?
ちなみに、私も流金を、飼っています。

06 : 名前:あきんど 投稿日:2006/11/10(金) 19:27:58
金魚さんはじめまして。
お勧めは特にないです。(りゅう金は飼い易いですよ)
こちらのサイトの飼育方法を参考にすればどうでしょう。

07 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/10(金) 21:56:24
>金魚さん
私の場合は上部ろ過フィルターに6枚入り298円位のウールマットを敷いています。
他にバクテリア用にいくつか住家を設置してあるので、マットを捨てても水換え時にバクテリアを足すと落ち着きが早いです。
個人的には、バクテリア繁殖用のろ材を入れるスペースが広いフィルター(上部設置型や外部設置型)がいいと思いますよ。

08 : 名前:金魚 投稿日:2006/11/12(日) 07:48:23
参考にします、
あきんどさん、ロレさん、ありがとうどざいます。
また困ったことが、あったときよろしくお願いします、

09 : 名前:金魚 投稿日:2006/11/12(日) 07:51:05
あと、nejp2006さんは、どうしたんですか?

10 : 名前:nejp2006 投稿日:2006/11/12(日) 11:22:23
私は、本日10時に、やめます。
くわしくは、本日で、やめますを、みてください、

11 : 名前:nejp2006 投稿日:2006/11/12(日) 11:23:30
このスレは、皆さんでご自由にお使いください。

12 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/13(月) 10:53:33
スレ主さんをアクセス禁止としますので、このスレッドは閉鎖します。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]