BBS:砂利の混合
BBS:砂利の混合

うちの金魚BBS飼育相談室6[0373:砂利の混合]
ページ:1-5 
1: 砂利の混合
01 : 名前:じゃりじゃり 投稿日:2006/11/18(土) 21:36:17
過去スレや他に調べたところ、該当するものがなかったので質問させて頂きます。

砂利は他の砂利と混ぜて使っても良いのでしょうか?
今日、ペットショップで色んな砂利とにらめっこしていて
混ぜるな危険(笑)と書かれたものはなかったのですが…。

麦飯石とやや大粒の砂利を混ぜたいと考えています。

よろしければお答えお願いします。

02 : 名前:タマネギ 投稿日:2006/11/18(土) 22:57:22   HME (S) (C)
全く問題ないと思いますー。
うちも五色石と大磯と麦飯石を混ぜて使ってますよ〜。

03 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/18(土) 22:58:19
砂利を混ぜるのは特には問題が無いようです。しかしあんまり大きさや重さが違うもの同士だと2層に別れてしまうようなので気を付けてください。

04 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/19(日) 01:01:00
私はろ過砂利メインに白珪砂利を混ぜて使用しています。
重さの比重で美しくはないです・・・混ざります。

05 : 名前:じゃりじゃり 投稿日:2006/11/19(日) 23:46:04
では、出来るだけ同じような大きさと重さの砂利を明日にでも、
さっそく買って来て遠慮なく混ぜて使いたいと思います。

どうも有難うございました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]