BBS:すみません、教えて下さい。
BBS:すみません、教えて下さい。

うちの金魚BBS飼育相談室6[0381:すみません、教えて下さい。]
ページ:1-3 
1: すみません、教えて下さい。
01 : 名前:とし 投稿日:2006/11/21(火) 22:52:09
今、水泡眼二匹(5a位)、ランチュウ一匹(3a位)を飼っています。
環境は、24gの水槽を使用してます。水換え頻度は、二日に1/3換えてます。
最近、水槽を眺めてたら、長さ約1a位のミミズみたいなものが、5.6匹水槽の中で漂っているのを、発見し、網で掬って取っているのですが、金魚に寄生することはあるのでしょうか?
今のところ影響はないみたいなのですが、やはり心配になり、レスを立てました。
皆さんよろしくお願いします。

02 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/22(水) 10:56:25
糸ミミズか水ミミズみたいですね。
たまに発生しますが、金魚には寄生しませんから安心してくださいね♪
むしろ色揚げや栄養が豊富だから餌にいいかも(^_^)

気持ちが悪いようなら一度リセットを。

03 : 名前:とし 投稿日:2006/11/22(水) 11:20:01
みどりがめさん ありがとうございます。
そうなんですかぁ〜糸ミミズか水ミミズなんですね。
気持ち悪いですけど、金魚の餌になるのであれば、放置しときます。
ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]