BBS:ヒレ、尾に穴が
BBS:ヒレ、尾に穴が

うちの金魚BBS飼育相談室6[0414:ヒレ、尾に穴が]
ページ:1-4 
1: ヒレ、尾に穴が
01 : 名前:さらさ 投稿日:2006/12/10(日) 10:46:24
魚は元気そのものですが、原因がわかりません塩浴させてるのですが

02 : 名前:ふたご 投稿日:2006/12/11(月) 15:19:42
うちのもなんです
直径1mmあるかないかのごくちいさい穴がおびれにあいてますが金魚は元気です

病気では無くこういうことになることありますか?
水槽状況;36リットルに5cmの流金3匹、ろ過水作投げ込み2つ、ヒーターなし、水換え4日に1回2分の1です

03 : 名前:銀色 投稿日:2006/12/11(月) 19:42:20
それの原因ですが、1o程度の穴ならば、それはきっと穴ではなく、気泡だと思います。
気泡なら水中の酸素の多さが原因です。水をひやしたり、エアポンプの数を減らすなどの対策を採れば、
治ると思います。ちがかったらすみません。

04 : 名前:さらさ 投稿日:2006/12/15(金) 17:24:31
返事遅れて、すみません。完全に家のは穴なんですよね。何故か分からなく困ったもんです。どなたかアドバイス願います


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]