BBS:助けてください!!
BBS:助けてください!!

うちの金魚BBS飼育相談室6[0421:助けてください!!]
ページ:1-3 
1: 助けてください!!
01 : 名前:金ちゃんのママ 投稿日:2006/12/15(金) 13:38:07
金魚のお腹が片方だけ腫れて、ウロコが逆立ってきました!
フンは白くて細く、何日か前に鱗が少しはげました。
食欲はあります。片目が少し白くなってる気がします。お願いします。

02 : 名前:マンタ 投稿日:2006/12/15(金) 14:52:40
私もマッタクの素人なんでなんとも言えませんが、多分松かさ病じゃないでしょうか?
ココのサイトで金魚データベース→病気治療→松かさ病とすれば症状等の画像がり治療も載ってますので確認してみては?
後は、検証で松かさ病とすれば過去の話が出ると思うので、参考にしてみるのが最前かと‥
何も知らない勉強不足なんでこんなレスしか書けなくてすいませんm(__)m

03 : 名前:金ちゃんのママ 投稿日:2006/12/15(金) 15:02:46
ありがとうございます!さっそく調べてみます


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]