BBS:浮いた感じ・横向きになりかけたりします
BBS:浮いた感じ・横向きになりかけたりします

うちの金魚BBS飼育相談室6[0437:浮いた感じ・横向きになりかけたりします]
ページ:1-3 
1: 浮いた感じ・横向きになりかけたりします
01 : 名前:しい 投稿日:2006/12/23(土) 09:47:04
病気かどうかわからなくて書き込みしました。
家にきて3〜4年ぐらいの♂のコメットがいてるんですが、最近浮き気味でボーッとしてたりたまに斜め向きかけたりします。底の方にいって水面に向かう時、泳ぐって感じじゃなくてスーッと浮上してくる感じです(風船を底に沈めて手を離すとスーッて浮いてくる感じ・ゆっくりと)。
底の方にもいったりするんですが、プカーッと浮いた感じにいます。
餌は粒状で60水槽で底面+外掛けフィルター使用で5匹の和金類(そのうちの1匹は仔です)がいてます。

02 : 名前:むらぞ 投稿日:2006/12/23(土) 10:29:43
しいさん。はじめまして。心配ですね。
水温は関係してないですか?又、他の子は元気なのでしょうか?その子だけ元気がないとなれば病気の可能性がありますね。
とりあえず10リットル位入るバケツ等に隔離し、0.6%塩水浴+エアレーションで数日様子を見てはいかがでしょうか?

03 : 名前:しい 投稿日:2006/12/23(土) 10:54:13
むらぞさん初めまして、レスありがとうございます。他の子は普通に泳いだりしてて、そのコメットだけ浮いた感じにいてます。ヒーターは入れてなくて水温は10度ぐらいです。
心配なので、むらぞさんが書いてくれたように塩水欲してみます。
どうもありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]