BBS:小石が口にはまった!!
BBS:小石が口にはまった!!

うちの金魚BBS飼育相談室6[0448:小石が口にはまった!!]
ページ:1-3 
1: 小石が口にはまった!!
01 : 名前:葉月 投稿日:2006/12/27(水) 15:36:03
はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。
家の水槽には小石が敷き詰めてあるのですが、その小石でトラブルが!
なんと金魚の口に小石がはまってしまったのです。いつもなら吐き出すの
に、取れないみたいなのです。何年も飼っていてそんな事無かったのに。
なにか参考になりそうなことがあったら教えて下さい!
お願いします。

02 : 名前:らん 投稿日:2006/12/28(木) 09:18:47
葉月さん、はじめまして。私は砂利を敷いていないのでやった事ないですが、ピンセットでそっと取ってあげればいいと思います。口に詰まった砂利が小さめならそのままでもいいと思います。いいアドバイスできなくてごめんなさい。

03 : 名前:葉月 投稿日:2007/01/01(月) 23:42:50
ありがとうございます!(遅くてすみません!)軍手をはめて、水にぬらして
なんとか取りました。あまり金魚に負担をかけずにすみました。
このまま長生きしてくれるといいです!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]