BBS:追加導入どうすれば?
BBS:追加導入どうすれば?

うちの金魚BBS飼育相談室7[0050:追加導入どうすれば?]
ページ:1-6 
1: 追加導入どうすれば?
01 : 名前:魚大好き 投稿日:2007/02/12(月) 13:33:28
今日、青文魚と更紗和金1匹ずつ買ってきたんですけど、追加導入の場合、どうすればいいのかわかりません。
誰か教えて下さい

02 : 名前:マンタ 投稿日:2007/02/12(月) 15:10:27
基本的には別居で塩水浴が必要です。
詳しくは、管理人さんが書いてある飼育方法→導入に書いてありますよ。(^O^)

03 : 名前:魚大好き 投稿日:2007/02/12(月) 17:45:58
マンタさんの言われた通り、塩水浴させてます
飼育方法/導入を見て、0.6%の塩を入れて、別の水槽で様子見してます

ところで、更紗和金と青文魚1匹ずつ2匹買って、200円って安いんでしょうか??

04 : 名前:マンタ 投稿日:2007/02/12(月) 19:28:53
そうですか。
購入時は有る意味一番気を使う時期です。 頑張って下さいね。
金魚の値段なんですが‥
私も素人なんでなんとも‥
只、その金魚の状態により値段なんて可成誤差が有るような感じはします。
私の地元では土佐金が、A店では2千円。B店では1万円。と可成の誤差が有ります だからその時のイキの良さ。形崩れ。 同じ金魚でもそこら辺りで可成の違いが有るみたいです。
後、我が県では大型ペットショップやホームセンターが多い為、こじんまりした熱帯魚屋というのが少ないです。
しかし、その様な店は、生き残ってるダケは有る為、同じ種類の金魚でも全く違った金魚に見えます。(イキのよさ、形が全く違う) だから、同じ金魚でも他のペットショップやホームセンターより高い値段だったとしても、こじんまりした熱帯魚屋で買った金魚の方が私は満足です。
まぁセッカク買った金魚なんで、値段は余り気にせず大事にしてあげて下さい(*^_^*)

05 : 名前:魚大好き 投稿日:2007/02/12(月) 20:40:27
わかりました!
マンタさん、相談にのっていただいてどうもありがとうございましたm(__)m
大切に育てたいと思います\(^O^)/

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/14(水) 10:26:12
>>3
金魚の値段ですが、ほぼ言い値なので魚大好きさんが納得されているなら、安かったのだと思います。
個人的には、不具合が無ければかなり安いと思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]