BBS:桜錦の様子がおかしい
BBS:桜錦の様子がおかしい

うちの金魚BBS飼育相談室7[0054:桜錦の様子がおかしい]
ページ:1-3 
1: 桜錦の様子がおかしい
01 : 名前:1549senngoku 投稿日:2007/02/13(火) 20:56:44
最近、近所の型に10cmぐらいの桜錦をもらいました。
飼育環境は、野外飼育でエアーも送っています。
飼育容器は、左官ようの舟80を使って飼育しています。
その容器には、らんちゅう3匹が入っています。

おかしいのは、泳ぎ方がおかしいです。なぜか傾いたまま泳いでいます。
傾いておよいでいてすごく心配です。
どなたかわかるかたがいらっしゃいましたら原因・治療法など教えて下さい。

02 : 名前:真青 投稿日:2007/02/14(水) 10:13:02
傾きはどのような感じですか?
進行方向に対して右や左にでしょうか?それとも前後なのですか?

軽度の転覆病かも知れませんね。
とりあえず、転覆病治療に準じた処置をされてはいかがでしょうか。

03 : 名前:1549senngoku 投稿日:2007/02/14(水) 20:12:10
説明不足ですいません。
左に傾いています。
真っ直ぐおよぎません。
とりあえず転覆病治療やって見ます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]