BBS:困っています・・・。
BBS:困っています・・・。

うちの金魚BBS飼育相談室7[0126:困っています・・・。]
ページ:1-3 
1: 困っています・・・。
01 : 名前:タク 投稿日:2007/03/26(月) 11:20:26
初めまして!
金魚を4匹飼っているのですが、そのうちの1匹に対して
他の3匹がずっとしつこく追い掛け回しているのです。
その様子が普通ではなくどうしていいか困っています。
これは一体どういうことなのでしょうか?教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

02 : 名前:1549senngoku 投稿日:2007/03/26(月) 12:56:26
オスがメスを追いかけているのですね。
今頃は、ちょうど金魚の産卵期ですから・・・。
追いかけられているのがメスです。
うまくいけば繁殖できるかもしれませんよ。
繁殖させたくないなら別々にしましょう。

03 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/03/26(月) 22:58:36
はじめまして。
追尾(オスがメスを追い掛け回す、繁殖行動のこと)と決めてかかるのはどうかと思います。
確かに、今時期なら、その可能性も高いですが…。
ひょっとしたら、1匹が気づかぬうちに調子を崩していて、苛められているかもしれないですしね。
まずは、追いかけている3匹の金魚たちに、追星が出ているかどうか確認してみましょう。
「追星とは何ぞや?」は、ここのトップページから金魚FAQの「オスメスの見分け方」に画像もありますから、参考にしてみて下さいね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]