BBS:バクトパワーについて
BBS:バクトパワーについて

うちの金魚BBS飼育相談室7[0135:バクトパワーについて]
ページ:1-2 
1: バクトパワーについて
01 : 名前:みーくん 投稿日:2007/04/01(日) 20:22:12
バクトパワーという商品について聞きたいのですが、実際に使われている方がいらしたら教えて下さい。
この商品は昔はデニボールという名前で、今はバクトパワーという商品に変わったようです。(たぶん)
砂の中にうめて硝酸塩を減らしてくれるそうです。
本当に効き目があるんでしょうか?
金魚に負担はかからないのでしょうか?
一つの水槽で金魚を飼っていると、適度な硝酸塩の濃度を保とうと思うとたべれる餌の量には限界がありますよね。
水替えの回数を増やしたり、一回り大きい水槽に移したりして、餌の量を増やしました。
バクトパワーを使って硝酸塩が減れば、水替えの頻度も減らせ、餌の量も増やせたらいいです。
使ったことがないので、使っている方教えて下さい。

02 : 名前:みーくん 投稿日:2007/04/01(日) 20:25:35
シポラックスというろ材も脱窒素細菌を繁殖させて硝酸塩を減らすことができるろ材のようですが、
効き目はあるのでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]