BBS:オランダ×東錦=?
BBS:オランダ×東錦=?

うちの金魚BBS飼育相談室7[0151:オランダ×東錦=?]
ページ:1-5 
1: オランダ×東錦=?
01 : 名前:アキ 投稿日:2007/04/14(土) 15:05:45
オスの東錦とメスのオランダ(オレンジがメインで顔の下半分とヒレの一部が白)との間に
子が産まれました。数百匹います。この組み合わせだと子の体色は一般にどのように
なるでしょうか?体型はやはりオランダ型ですよね?

02 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/04/14(土) 21:37:51
詳しい事はわかりませんが、以前らんちゅう雌×コメット雄で9割位コメットだったと聞いた事があります。
雄の遺伝子が強いのかも知れません。
ウチは頂天雌×出目雄で産卵させました。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/16(月) 11:08:39
勉強不足で確定的な事は言えませんが。
体型はオランダ、体色は更紗がほとんどで、キャリコが多少混ざるかも。。(全部更紗・赤・白)ってのもありかと思います。
体型は同じなので、遺伝すると思います。
体色は透明鱗は劣勢遺伝だった様に思います。
うそだったらごめんなさいm(_ _)m

04 : 名前:アキ 投稿日:2007/04/16(月) 23:26:30
らんぴー様、緒方様ありがとうございます。
大きくなってどんな金魚になるか見守っていこうかと思います。

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/17(火) 10:31:24
>>4
どうなるか楽しみですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]