BBS:教えてください。
BBS:教えてください。

うちの金魚BBS飼育相談室7[0159:教えてください。]
ページ:1-4 
1: 教えてください。
01 : 名前:ピンポンパン 投稿日:2007/04/19(木) 12:34:56
ピンポンパールを3匹飼っています。昨日ジーっと見ていたら1匹が糞をしながら白っぽい糸状の液体をビュッと出しました。
見た限りでは2回だったのですが、これは何なのでしょう。
あと、その1匹だけがどんどん大きくなっている気がするのですが。
このまま同じ水槽で問題ないでしょうか。

水槽60cm【上部フィルター使用】
水温24度前後
砂利、水草あり
1匹:約4cm【当該のピンポン】
2匹:約3.5cm
3月初旬に3匹同時購入しました。
購入当時は大きさもほぼ一緒でした。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/19(木) 16:35:38
>>1
フンですよね?
白っぽかったり、切れ切れだったり、空気が入っていたりする場合には、消化不良かなと思います。
絶食して様子を見てはどうかなと思います。

03 : 名前:ピンポンパン 投稿日:2007/04/19(木) 20:03:49
糞ではなさそうでした。
見た感じ、糞をしている状態でまだ途切れていないのに糸状の液体のようなものを出していました。
白っぽくもなく、切れることもなくその時は4cmくらいの長さの糞がついた状態でした。
勘違いなのかな?

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/20(金) 11:35:54
>>3
すいません、書き方悪かったです。
排泄口から出た物ですよね?
でしたら、消化不良だと思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]