BBS:水槽の隅にあつまる
BBS:水槽の隅にあつまる

うちの金魚BBS飼育相談室7[0194:水槽の隅にあつまる]
ページ:1-3 
1: 水槽の隅にあつまる
01 : 名前:もも 投稿日:2007/05/06(日) 22:55:27
はじめまして。
初心者です。よろしくお願いします。
水槽の金魚達が水槽の片側のみ(濾過装置等の反対側)に集まり、あまり泳ぎまわりません。濾過装置から出る水流やエアーの量が多いのでしょうか?
水槽は31×18×24 セットでついていた小型水槽用の外かけ式フィルター後からエアーポンプを買い足しました。

02 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/05/06(日) 23:18:36
金魚を水槽に導入してから何日目なのでしょうか?
まだ日が浅いのならば新しい環境に慣れていないためにあまり泳がないのかもしれません。1週間、少なくとも1ヶ月もすれば泳ぎ回ってくれると思いますよ。

03 : 名前:もも 投稿日:2007/05/07(月) 07:03:49
鈴川様
お答えありがとうございます。導入してから今日で1週間です。気になっていたので、安心致しました。
また色々とアドバイス頂けると助かります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]