BBS:金魚の年齢
BBS:金魚の年齢

うちの金魚BBS飼育相談室7[0205:金魚の年齢]
ページ:1-3 
1: 金魚の年齢
01 : 名前:ゅぅ 投稿日:2007/05/11(金) 10:17:57
子供が金魚すくいで取ってきた金魚を飼育中なのですが、生まれてどのくらいの金魚なのかなぁと疑問です。
4・5a位なんですが、体長で何歳か判るんでしょうか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/05/11(金) 15:12:33
>>1
大きさではなんとも言えませんね。
エサの量、容器のサイズ(水量)等の要因でも大きさに差が出たりしますので
途中から飼育を始めたのではなんともいえないかなと思います。
ただ、普通に考えると4,5センチぐらいだと当歳か2歳ではないかなと推測します。
昨年(今年の3月ぐらいまで。。)にすくってきたのでしたら、2歳の可能性が高いのではないかなと思います。
今年に入ってからだと、当歳または、2歳かなと。。

03 : 名前:ゅぅ 投稿日:2007/05/11(金) 20:00:40
お答えありがとうございます(^-^)金魚は、このGWに家に来たばかりなので、当歳か2歳という事ですね('-'*)
ありがとうございました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]