BBS:来たばかり
BBS:来たばかり

うちの金魚BBS飼育相談室7[0220:来たばかり]
ページ:1-6 
1: 来たばかり
01 : 名前:とちぃ 投稿日:2007/05/17(木) 21:58:53
今日新しいらんちゅうが届いたのですが、来たばかりのらんちゅうには何をしてあげればよろしいですか?

あと青子の飼育ポイントあれば教えてください!

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/17(木) 22:08:19
らんちゅうに限らず金魚が来たときどうするかを考えれば分かるのじゃありませんか?
だいたいのサイトに金魚をどう飼育するか、その飼育方法は書いてあります。
「金魚 飼育方法」とインターネットで検索すればたいがいヒットします。
お試しあれ。
というのも、書き込む方としてはとてもエネルギーの要ることなので、出来る事は努力していただければ(そんなに苦労しないと思うけどな)。
らんちゅうの飼育ポイントもらんちゅう専門のサイトをさがして質問される方が早いです。

03 : 名前:とちぃ 投稿日:2007/05/17(木) 22:32:58
家にパソコンというものがなく、携帯でもあんまし出ないために書いた訳なんですが…このサイトだとどこに書いてあるのですか?

04 : 名前:まぁ 投稿日:2007/05/17(木) 23:25:03
とちぃさん、はじめまして。
わたしも携帯電話から掲示板を見ています。
こちらのサイトですと、
[名前]
[メール]
という入力スペースと、
sage□ [送信]という表示の間に、
(病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)という青い字で表示されてる項目があるのですが、そこにキーを合わせて確定すればリンク先に移動します。
あとは、モバイルYahoo!やGoogleの検索エンジンも携帯電話で使えますから、「らんちゅう」とか「金魚の飼い方」など、知りたい言葉を入れて検索してみて、携帯で見られるサイトを見付ければ良いかと思いますよ。
たくさんの情報がありすぎて、とちぃさんの知りたいことがどんな事なのか、明確にわからないので、なかなかレスを書き込むのは大変ですから、先ずはご自分で検索してみて下さいね。^^

05 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/18(金) 00:28:16
私は基本的に書き込みはパソコンからですが、検索だけだったら携帯から掲示板を見てます。

新しいランチュウが届いたというのは、ネット注文していたんじゃないんですか?
てっきりそう受け取ってしまいました。
ちょっと辛口で申し訳ないのですが、らんちゅうが到着してからドタバタせずとも、事前に調べてある程度準備を整えてから金魚を迎えてあげましょう。

06 : 名前:とちぃ 投稿日:2007/05/18(金) 00:47:05
まぁさん、詳しく教えていただきありがとうございました。このサイトを知ったばかりなもので…よくわからないまま書いてしまいました。何か罪悪感を感じながらもまぁさんの事をぜひとも参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]